ニュース・リリース

令和3年6月12日(土)にレクリエーション・サポーター研修を開催します!!

 令和3年6月12日(土)にレクリエーション・サポーター研修を開催します!!

レクリエーション・サポーター研修とは・・・

 “人々の心を元気にする”レクリエーション支援の基礎となるエッセンスを凝縮した研修です。

人と人のコミュニケーションを深める中で、「楽しい」「嬉しい」の感情や、「やる気」を引き出すことができるよう、レクリエーション活動を意図的に活用する方法について、体験をとおして学習します。

 「アイスブレーキング」や「ホスピタリティ」といった手法を活かし。“人の心に寄り添った支援”の大切さを実感できます。

 レクリエーションってなに? と思っている方もお気軽にご参加ください。まずはあなた自身の心の元気を実感し、レクリエーションのひみつに触れてみてください。☺

※本研修を修了した方は、(公財)日本レクリエーション協会のレクリエーション・サポーター制度により、「グループレクリエーション・サポーター」に登録することができます(登録無料)。

詳細は、下記PDFをご覧ください!


お問い合わせ先:
一般社団法人東京都レクリエーション協会
TEL:03-6380-4731  FAX:03-6380-4732
Email:tra@tokyo-rec.or.jp